ニュース

2017.04.16 ライフ・ウェルネス学科
フレッシュマンセミナーを開催しました!

4月15日(土)、ライフ・ウェルネス学科では新入生を対象としたフレッシュマンセミナーを開催しました。このイベントでは、実りあるキャンパスライフを送れるよう同級生や先輩、先生方との親睦を深めることを目的に毎年実施しています。
 
午前中は、県内でスポーツ指導者として活躍されている3名の卒業生をお招きして、学生時代の過ごしや仕事のやりがいなどについてお話しいただきました。
・江口 綾佳さん(熊本回生会病院 メディフィット回生会:健康運動指導士)
・矢野 鈴菜さん(熊本県立松橋西支援学校上益城分教室:保健体育教諭)
・木村 暁仁さん(株式会社トヨダ体育教室:幼児体育指導者)
卒業生をお招きしたのは今年度が初めてで、新入生にとっては今後の学びのスタイルが鮮明になったのではないでしょうか。
 
また、午後は2, 3, 4年生の有志によるアクティビティが行われました。
新入生は10グループに分かれ、3つの競技を楽しみました。2時間ほどの活動でしたが、身体活動によるコミュニケーションを通して、たくさんの笑顔が見られました。新入生には、身体を動かすことの醍醐味を改めて感じてもらえたのではないかと思います。
 
IMG_0664.JPG
IMG_0669.JPG
IMG_0682.JPG
IMG_0683.JPG
IMG_0692.JPG